ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver. その4

HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver. @ 2014年8月11日

 今日は「HGUC ローゼン・ズール episode7 Ver.」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC ローゼン・ズール EP7
写真は「HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver.」の腰部です。
腰部は脚部のピンクとは違い、濃い紫となっています。

HGUC ローゼン・ズール EP7
写真は「HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver.」の腰部を横から見たところです。
アーマーの白いライン、そして白い丸は複数のシールを組み合わせての再現となっています。

HGUC ローゼン・ズール EP7
こちらは腰部を後方から見たところです。
このローゼン・ズールの腰部は、フロント&リアアーマをサイドアーマーが覆うように付いています。というわけで前後からはアーマーが2重に重なっているように見えます。(1枚もののアーマーに比べ、なんとなくゴージャスです)

HGUC ローゼン・ズール EP7
写真は腰部を下から見たところです。
この状態から...

HGUC ローゼン・ズール EP7
サイドアーマーを左右に広げると、フロントアーマーがある程度前方へ移動します。また股関節の軸はHGUC定番の回転機構が付いています。

HGUC ローゼン・ズール EP7
さて、腰部を脚部とドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC ローゼン・ズール EP7
お尻側はスカートのような形状なのが、なかなかいいですね。

HGUC ローゼン・ズール EP7
腰部付近のアップです。
と、アーマーの白丸が目のように見えるので、なんとなく腰部が顔のように見えてきました...^^;。

HGUC ローゼン・ズール EP7
両脚が繋がったので、ポーズを付けてみました。
うーむ、ヒザの長いトゲは飾りにしてはやはりかなりジャマですね。
それでも美しさで自己主張するアンジェロさん...なのかな?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4163
コメント
copyright ガンプラブログドットコム