ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver. その13

HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver. @ 2014年8月21日

 今日は「HGUC ローゼン・ズール episode7 Ver.」に部分塗装を行いました。

HGUC ローゼン・ズール EP7
ということで現在「HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver.」は写真の状態となっています。
このローゼン・ズールは、部分塗装は目立たない部分が中心で、部分塗装が必須そうな箇所はあまりありません。
今回は...

HGUC ローゼン・ズール EP7
写真の腿のスラスター部分を側面をグレーで底面を黒で部分塗装しました。
(あと中央部の四角い部分もグレーで部分塗装です。)

HGUC ローゼン・ズール EP7
そして、脛のスラスター内部も黒で部分塗装、あと見落としやすいですが腿の左右の細長い所もグレーで部分塗装です。

HGUC ローゼン・ズール EP7
また、両肩アーマーにも同様の推進装置が付いているのでここも同様に部分塗装しました。
ちなみにこのローゼン・ズールは機体色がもともと暗めの色なので、ここまでは部分塗装しなくてもあまり目立ちませんが...

HGUC ローゼン・ズール EP7
写真のプロペラントタンクだけは、色が明るいので部分塗装したほうがよいかと思います。
ちなみに取説では四角い部分がグレーでラインは紫(たぶんですが)になっていますが、今回はちょっと豪華にラインはメタレッドで部分塗装してみました。元々ハデな機体だけに、これぐらいがちょうどいいような気もしますしね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4172
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム