ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver. その2

HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver. @ 2014年8月 8日

 さて、今日から「HGUC ローゼン・ズール episode7 Ver.」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

HGUC ローゼン・ズール EP7
ということで写真は「HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver.」の足先です。
うーむ、これはまるで女性用のハイヒールのようですな。
色もピンクだし...

HGUC ローゼン・ズール EP7
写真はハイヒール、じゃなくてローゼン・ズールの足先を横から見たところです。
この状態から...

HGUC ローゼン・ズール EP7
ほんの少しだけ写真のようにかかと部分が可動します。
といいつつ、この微妙な可動はポージングの役に立つとも思えませんね^^;。

HGUC ローゼン・ズール EP7
こちらは足先を下から見たところです。
と、ヒールのかかと部分がかなり細くて凶悪です。
これで足を踏まれたら、きっと穴が開くに違いない...。

HGUC ローゼン・ズール EP7
それはそうと、つま先部分の裏側には肉抜きと思われる穴が開いています。
そしてこの穴の内部にはなんだかディテールのようなものが刻まれています。
たしかズサの時もそうでしたが、最近のバンダイさんでは肉抜き穴の内側に模様を入れることが流行っているのでしょうか?
(自分的には特に必要ないと思いますが...。)

HGUC ローゼン・ズール EP7
さて話は変わりますが、この「HGUC ローゼン・ズール ep7 Ver.」をお店で購入するときに、写真のオマケをもらいました。
(レジで店員さんに「A, B, Cのどれがいいですか?」と言われたので、とりあえずAと答えました。)

HGUC ローゼン・ズール EP7
ということで写真はAのビームランチャーですが、パッケージには
「6種類のウェポンを集めて合体させよう!」
の文字が...。
うーん、これは6種類集めるためにHGを6個買えと言われているような気が...。
まあ、安く済ませるならジム小隊3機+ズゴック隊3機あたりで全部揃いますが、繰り返しこういうキャンペーンがあるところを見ると(以前はシールとかもありました。)、こういう非売品に魅力を感じる人も多いのでしょうね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4161
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム