ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズサ ユニコーンVer その10

HGUC ズサ ユニコーンVer @ 2014年7月19日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGUC ズサ ユニコーンVer」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ズサ
まずはズサ本体のみの立ちポーズ正面です。
背中に荷物を背負ってない状態だと、かなりズングリとしたフォルムです。

HGUC ズサ
写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」本体の立ちポーズ背中側です。
ブースターポッドが付いていない状態でも、脚部と背中にバーニアが付いているので、意外とズサ本体だけでも運動性は高そうな気がします。

HGUC ズサ
そして写真は背中に取り付けるブースターポッドです。
ブースターポッドは、無人でも運用できるとのことですが、実はコックピットも付いており有人でも運用可能らしいです。

HGUC ズサ
写真はブースターポッドを後方から見たところです。
ミサイル&大型のエンジン搭載なので、これ単体でも戦闘力は高そうです。

HGUC ズサ
ブースターポッドを下から見たところです。この状態だと内側のミサイルポッドが下を向いていますが、これは地上の敵を攻撃するためでしょうか?

HGUC ズサ
写真は、ズサとブースターポッドをそれぞれ独立運用した場合のイメージです。
別々に攻撃できるので、実はこれが一番効果的な使い方だったりして...^^;

それはさておき...

HGUC ズサ
やはりズサにブースターポッドを取り付けた状態がこのキットでのスタンダードです。
(取説の表紙の写真もこの状態です。)
ズサ単体だと、なんとなくズングリして小柄なモビルスーツというイメージでしたが、ブースターポッドを付けるとフルアーマーっぽくなって随分と印象が変わりますね。

HGUC ズサ
HGUC ズサ
写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」のサイドビューです。
ブースターポッドを付けると、奥行きがかなり増加します。

HGUC ズサ
こちらは「HGUC ズサ ユニコーンVer」のリアビューです。
と、そういえば背中に付いていたバーニアは隠れてしまっていますが、この状態では使えないのでしょうか?

HGUC ズサ
ビームマシンガンを構えたところです。
でもやはり、後ろのミサイル群が気になります。

HGUC ズサ
ビームサーベルを構えたところです。
できればこの武器は使わずにに済ませたいものです。

HGUC ズサ
さて、ここでズサの必殺技を試してみましょう!ということで...

HGUC ズサ
ミサイルフルバースト!!
(ミサイル全弾発射!!!)

HGUC ズサ
うーむ、やはりこのミサイル量は、スゴイですな。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4142
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム