ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズサ ユニコーンVer その9

HGUC ズサ ユニコーンVer @ 2014年7月17日

今日は「HGUC ズサ ユニコーンVer」に部分塗装を行いました。

HGUC ズサ
ということで現在「HGUC ズサ ユニコーンVer」は写真の状態となっています。
といいつつ、この状態だと何も変化が無いような気もしますが...

HGUC ズサ
やはり、脚部のミサイルは弾頭だけでなく全体が赤いパーツなので、弾頭以外はグレーで部分塗装してみました。これで、随分とミサイルらしくなりました。
ちなみに、その他のミサイルはシールまたは成型色で弾頭部分だけ赤くなっているので大丈夫です。外に露出しているミサイルはちゃんとカバーされているのは、なかなかよく出来てますね。

HGUC ズサ
あと、このズサでやはり目立つのはバーニアです。
今回はバーニア内部を赤で部分塗装しました。

HGUC ズサ
こちらは豪華な?オプション装備(もしかして本体並みの値段?)であるブースターポッドです。
こいつも前から見ると変化はありませんが...

HGUC ズサ
後方のバーニア周辺をやはり赤で部分塗装してみました。
こうして見ると、このズサは正面から見た場合は、ほぼ色分けされているようですね。

ちなみに、細かく見てみるとブースターポッドの一部が薄いグリーンだったり、設定通りにするならもう少し部分塗装が必要ですが、今回はこれぐらいにしておきます。

さて、これであとはスミ入れすれば、いよいよズサも完成です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4141
コメント
copyright ガンプラブログドットコム