ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズサ ユニコーンVer その8

HGUC ズサ ユニコーンVer @ 2014年7月16日

今日は「HGUC ズサ ユニコーンVer」のブースターポッドの左右のブロックの組み立てを行いました。

HGUC ズサ
写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」のブースターポッドの左右に取り付けるミサイルポッドです。
ミサイルポッドは左右がそれぞれ2つのブロックに別れています。

HGUC ズサ
写真はミサイルポッドを前方から見たところです。
これを見るとミサイルは片側で11発なので、ブースターポッド全体では22発のミサイルを装備していることになりますね。

さて、写真奥のほうに何やらフタのような板が見えますが、これは...

HGUC ズサ
内部は写真のようになっていたりします。
このディテールはやはり武器ではなく、バーニアが何かでしょうか?
(とはいえ、噴射するにも上の板がかなりジャマです^^;)

HGUC ズサ
ということで、左右のミサイルポッドをブースターポッドに取り付けると写真のようになります。
これ単体での飛行も可能ということですが、燃料タンクの一部が特攻用の爆弾になっているとは、何とも恐ろしい装備ですね。

HGUC ズサ
さて、ズサの背中にブースターポッドを取り付けると、こんなカンジになりました!
この状態からミサイルポッドを正面に向けると...

HGUC ズサ
HGUC ズサ
写真のようになるわけですが、これだけのミサイルがあるのはやはりスゴイですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4140
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム