ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズサ ユニコーンVer その7

HGUC ズサ ユニコーンVer @ 2014年7月15日

今日は「HGUC ズサ ユニコーンVer」のブースターポッドの中央ブロックの組み立てを行いました。

HGUC ズサ
写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」のオプション装備であるブースターポッドの中央ブロックです。こいつの左右にあのデカいミサイルポッドが付くわけですが、中央部分だけだと意外にもスマートな航空機のようですね。

HGUC ズサ
写真はブースターポッドの中央部分のアップです。
手前の薄いグリーンと、中央のメタリックの部分はシールで再現となっています。

HGUC ズサ
そしてこちらはブースターポッドを後方から見たところです。
うーむ、これは何ともデカいサイズのエンジンが付いてますね...。
かなり大きなバーニアが5発も付いているので、きっと加速性能はスゴイことになっているに違いない...。

HGUC ズサ
写真はブースターポッドを裏側から見たところです。
中央部に出っ張りが見えますが、これがズサの背中のジョイント部に収まります。

HGUC ズサ
ということで、写真の「HGUC ズサ ユニコーンVer」の背中に、ブースターポッドを取り付けると...

HGUC ズサ
こんなカンジになりました!
と、これは背中の物体が大きすぎて、カメラをかなり引かないと全体が入りません^^;。

HGUC ズサ
まだ左右のミサイルポッドが付いていませんが、この状態でも背中のロケットがあれば前線へかっ飛んでいって、ミサイルをばら撒いて帰ってくるには充分な気がしてしまいます。(本体だけでも40発以上のミサイルを搭載していることですし...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4139
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム