ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズサ ユニコーンVer その6

HGUC ズサ ユニコーンVer @ 2014年7月14日

今日は「HGUC ズサ ユニコーンVer」に付属している武器類の組み立てを行いました。

HGUC ズサ
写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」に付属しているビームマシンガンと持ち手です。
取説によるとこの武器はギラ・ドーガのものを流用しているとのことです。
(設定ではグレーですが、成型色が濃いグリーンなのは気にしないことにしましょう^^;)

HGUC ズサ
写真は接近戦用の武器であるビームサーベルです。
このキットには持ち手が1本、そしてクリアイエローの刀身が長短2本付いていますが、もともとこのズサは脚部の装甲内部に各2本づつ計4本が装備されているとのことです。

HGUC ズサ
最後は守りの要であるシールドです。
ビームマシンガン同様このシールドも、ギラ・ドーガのものとそっくりですね。

HGUC ズサ
写真はシールドの裏側です。
シールドは中央部のジョイントで写真のように可動します。
また、腕へのマウントは前腕の丸いミゾに、写真のアームの丸い部分をはめ込む仕様となっています。

ということで...

HGUC ズサ
HGUC ズサ
ビームマシンガンと、シールドを装備するとこんなカンジになりました!
うーむ、全身ミサイル満載なので、防御が心配でしたが腕のシールドは結構な面積があるので、ある程度の攻撃は防げそうです。

HGUC ズサ
写真はビームマシンガンを構えたところです。
でもできればこの武器は使わずに済ませたいものです。

HGUC ズサ
そしてこちらはビームサーベルを装備したところです。
これを使っているということは、全弾ミサイルを撃ち尽くしてしまったか、不用意に敵さんに接近されてしまったかのどちらかですが、やはりこういう状態も避けたいものですね^^;。
(緊急避難的に使う武器なのに、サーベルが4本標準装備というのも、ちょっと不思議ですが...)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4138
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム