ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズサ ユニコーンVer その5

HGUC ズサ ユニコーンVer @ 2014年7月13日

今日は「HGUC ズサ ユニコーンVer」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC ズサ
写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」の腕部です。
肘から上が丸くて、前腕部が四角いのはかなり独特なフォルムですが、「袖付き」らしくちゃんと袖部分には黒いラインが入っています。(もちろんここはシールで再現ですが)

HGUC ズサ
写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」の腕部を横から見たところです。
この状態からヒジを曲げると...

HGUC ズサ
写真のように約90度ほど曲がります。
最近のHGUCとしては可動は狭いですが、このマッシブな機体ならまあこんなもんですかね。

HGUC ズサ
こちらは前腕部を前から見たところです。
この角度から見ると、袖の横にミサイルが3発内蔵されていますが、ミサイルの先端部はシールで再現となっています。

さて、この腕をズサの本体に取り付けると...

HGUC ズサ
こんなカンジになりました!
うーむ、このガッチリとして腕が太い姿は、後方支援というよりは格闘戦用にも見えますね。

HGUC ズサ
写真はズサの背中側です。
背中と脚部にも大きめのバーニアが付いているのは、ミサイル発射後にさっさと逃げるためなのでしょうか?

HGUC ズサ
こちらは本体のみでのミサイル全弾発射ポーズです。
ミサイルを数えてみると、
腕x6 + 胸x6 + 腿x12 + 脛x20 = 44発
と本体だけでも44発のミサイルを搭載しています。
これは、なかなかスゴい量ですな。

HGUC ズサ
ちなみにこのズサは取説によると
「格闘戦性能を極力抑え、全身にミサイル搭載...」
とありますが、見た目は格闘戦も強そうに見えます。まあ、見た目だけ強そうにして、格闘戦を避けるという作戦かもしれませんが...^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4137
トラックバック
2014年7月18日 07:48
ユニコーン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
Nowpie (なうぴー) J-POP
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム