ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズサ ユニコーンVer その4

HGUC ズサ ユニコーンVer @ 2014年7月12日

今日は「HGUC ズサ ユニコーンVer」の腰部などの組み立てを行いました。

HGUC ズサ
写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」の腰部です。
中央の赤い部分は、ミサイルではなく拡散ビーム砲のようです。

HGUC ズサ
こちらは腰部を横から見たところです。
うーむ、どこをどう見ても、サイドもリアアーマーもありません...。

さて、本日たったこれだけというのも何なので...

HGUC ズサ
ついでに胸部も組み立ててみました。
しかも頭部が胴体と一体型なので、オマケで頭も付いてきました!^^;

HGUC ズサ
写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」の胸部を横から見たところです。
肩のポリキャップが前後に動くことを除いては、ほぼ可動部分はありません。
(モノアイも、首も動きません。)

HGUC ズサ
こちらは胸部を背中側から見たところです。
背中には大型のバーニアが見えますが、これはズサ単体でもそこそこの機動力はありそうな感じです。(なお、背中のデカい四角い穴は、ブースターポッドの接続用です。)

ということで、この胴体を脚部とドッキングすると...

HGUC ズサ
こんなカンジになりました!
と、全身緑のこのズサはまるので何かの生き物のようですね。

HGUC ズサ
ズサを横から見たところです。
元々ずんぐりした機体ということもあり、横から見た厚みはかなりのものがあります。

HGUC ズサ
さて、この胸部にはミサイルが内蔵されているのかというと...

HGUC ズサ
胸のハッチが開いて左右に3発づつのミサイルが内蔵されています。
ハッチは差し替えで写真の位置に取り付け、ミサイル頭部の赤はシールで再現です。

それにしても。見たところ搭乗用のハッチは胸の中央部にあるようですが、コックピットのすぐ両横にミサイルとは...。これはちょっと怖いですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4136
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム