ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズサ ユニコーンVer その3

HGUC ズサ ユニコーンVer @ 2014年7月10日

今日は「HGUC ズサ ユニコーンVer」の脚部の組み立てを行いました。

HGUC ズサ
写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」の脚部です。
うーむ、随分と短くて太い脚ですね。ただしその分安定感はありそうですが...。

HGUC ズサ
写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」の脚部を横から見たところです。
と、膝から上が円形で、膝から下は四角形のような形をしているのが特徴的です。
ということで、この状態からヒザを曲げると...

HGUC ズサ
短い脚ながらも写真のように結構曲がります。

HGUC ズサ
さて、こちらは脚の内部構造です。
これを見ると中に赤いパーツが見えますが、これはミサイルの先端部分となるパーツです。
この状態から...

HGUC ズサ
ヒザを曲げると写真のように2箇所が可動することが分かります。
また腿のハッチは、写真のように回転して内部に引き込まれることにより、ミサイルが露出する機構になっているのがなかなか良く出来ています。

HGUC ズサ
ズサの脚部を足先とドッキングすると、こんなカンジになりました!
ということで、この脚部のミサイルポッドのハッチをオープンにすると...

HGUC ズサ
写真のように、エラく派手な状態になります。
ここまでくると、これは脚というよりまるでミサイルコンテナのようですが、機体内部にこれだけ大量の爆発物を仕込んでいるとなると、被弾したらかなり大変な状況になってしまいそうですね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4135
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム