ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズサ ユニコーンVer その2

HGUC ズサ ユニコーンVer @ 2014年7月 9日

さて、今日から「HGUC ズサ ユニコーンVer」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

HGUC ズサ
ということで写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」の足先です。
このズサの足はどっちが前だか分かりにくい形状ですが、右側の手前が前方向となっています。

HGUC ズサ
写真はズサの足先を上から見たところです。
左右に出っ張りがあるので、なかなか安定感がありそうですが、この足先はポリキャップを除いてなんとたったの2パーツでできています。
(なので可動部は特にありません。)

HGUC ズサ
さてこちらは足の裏側です。
と、足の中央部を除いて各部に肉抜き穴らしき窪みがたくさんあります。
まあ、コストダウンのため見えない部分はオミットということでしょうが、ここはできればフタをして欲しかったところです。

それはそうと、写真の窪みの内側を見ると何やら見慣れないものが...
ということで拡大してみると...

HGUC ズサ
HGUC ズサ
なんということでしょう!肉抜き穴の内側に何かのモールドが刻まれています。
うーむ、ここは見えない部分ということでオミットしているなら、わざわざディテールを付ける必要は無いような気が...^^;。
なんだか解決の方向性が違っているような気がするのは気のせいでしょうか?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4134
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム