ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズサ ユニコーンVer その1

HGUC ズサ ユニコーンVer @ 2014年7月 8日

さて、今回はつい最近発売された「HGUC ズサ ユニコーンVer」を作製してみようと思います。

HGUC ズサ
写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」のパッケージです。
体のミサイルポッドからミサイル全弾発射!という感じですが、このズサは全身がミサイルだらけのまさにミサイル野郎?なMSです。
(こういう一点突破的な機体は結構好きです^^;)

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

HGUC ズサ
ということで写真は「HGUC ズサ ユニコーンVer」の全てのランナーです。
このガンプラ、箱に結構な厚みがあるので、ランナーは大きめのものが結構な数が付いています。

HGUC ズサ
HGUC ズサ
写真は濃いグリーンのA, Bランナーです。
うーむ、このランナーにはかなり大きなパーツが多いですね...。
このズサは背は低い(全高15m)ですがボリューム感のある機体なので、やはりパーツもデカくなるということでしょうか...。

HGUC ズサ
HGUC ズサ
写真は薄いグリーンのC1, Dランナーです。
ズサ本体の色は、こちらのグリーンが基本色となっています。

HGUC ズサ
HGUC ズサ
HGUC ズサ
こちらはグレーのE, F, Gランナーです。
このランナーには関節などのパーツが収められています。

HGUC ズサ
そして、ついに出ました!
写真はミサイルの先端部分が集約されていると思われる赤いHランナーです。
いやぁ、この赤い部分が全部シールOR部分塗装だったら、どうしようかと思っていましたが、ちゃんと成型色で色分けされているようなので一安心です。

HGUC ズサ
写真はビームサーベルとポリキャップです。
ビームサーベルは長短の2種類が付いているのですね。

HGUC ズサ
最後はシールです。
あれっ?左下にミサイルの先端のような赤いシールが...。
ということで全部のミサイルが、成型色で再現されていないのがちょっと残念です。
まあでも立体部分に曲げて貼り付けるタイプの(無理のある?)シールじゃないのが幸いです。

さて、全身ミサイルのユニークなズサですが、完成するとどれぐらいゴツいMSになるのかが楽しみです。

PS. ランナーのタグを見ると、全てが「HGUC ズサ」となっており、「HGUC ズサ UCVer」のような表記のものはありませんでした。
ということはZZ版のズサが出るとしたら、単なる色替えキットとなりそうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4133
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム