ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ジム(サンダーボルト版) その11

HG ジム(サンダーボルト版) @ 2014年2月23日

今日は「HG ジム(サンダーボルト版) 」に部分塗装とスミ入れを行いました。

HG ジム(サンダーボルト)
ということで現在「HG ジム(サンダーボルト版) 」は写真の状態となっています。
(サブアームや武器は作業の関係から取り外してあります。)

このサンダーボルト版ジムはHGとしては久々にスミ入れのしがいのあるキットでした。
ということで...

HG ジム(サンダーボルト)
HG ジム(サンダーボルト)
写真は下半身ですが、結構あちこちに凹凸やスミ入れ可能なミゾがあったりします。

HG ジム(サンダーボルト)
こちらはバックパックですが、円形のディテールを中心にスミ入れ箇所が満載です^^;。

HG ジム(サンダーボルト)
写真は上半身のアップです。
この「HG ジム(サンダーボルト版) 」は、成型色とシールでほとんどカバーされているので、部分塗装が必要そうな箇所はほとんどありません。今回は写真のバルカン砲の黄色と...

HG ジム(サンダーボルト)
シールドの覗き窓周辺のグレーを部分塗装するのみにとどめました。

HG ジム(サンダーボルト)
ちなみに、ヒジとヒザ、そしてアンクルアーマーの円形内部は設定通りにするなら黄色が正しいようですが、今回は白のままとしスミ入れのみを行いました。あと細かいところでは、足先の上部もグレーのようですが、まあここは見えないので今回はパスということで...。

さて、HGでは通常ならこれで作業は終わりなのですが、このキットには結構な数のマーキングシールが付いています。
ということで、あとはシールを貼ればいよいよ完成です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4018
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム