ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ジム(サンダーボルト版) その10

HG ジム(サンダーボルト版) @ 2014年2月22日

今日は「HG ジム(サンダーボルト版) 」の武器類の組み立てを行いました。

HG ジム(サンダーボルト)
写真は「HG ジム(サンダーボルト版) 」に付属しているビーム・スプレーガンです。
ジムといえば初代からスプレーガンが定番の武器ですが、サンダーボルト版ではエネルギーがバック方式となっています。

HG ジム(サンダーボルト)
そしてこちらはサンダーボルト版ジムの最強の武器である二連ビームライフルです。
うーむ、こちらから見るとまるでシールドのように見えますね...。

HG ジム(サンダーボルト)
写真は二連ビームライフルを反対側から見たところです。
二連ビームライフルはフルアーマーガンダムにも装備されていますが、このジム用は小型化されていてかつエネルギーパック方式となっているとのことです。ビーム兵器は全てエネルギーパック方式だから背中に予備のエネルギーパックを3個も積んでいるわけですな。なるほど!

HG ジム(サンダーボルト)
2つの武器をサイズ比較するために並べてみました。
(専用のマニピュレータも取り付け済みです)
こうして見ると、やはりビーム・スプレーガンは小さくて頼りないですね。

さて、これらをジムに装備すると...

HG ジム(サンダーボルト)
こんなカンジになりました!
この状態で、サンダーボルト版ジムはフル装備となります。

HG ジム(サンダーボルト)
ビーム・スプレーガンを構えたところです。
この武器はいかにもジムらしいですが、これで戦えるのかかなり不安です。

HG ジム(サンダーボルト)
こちらは2連ビームライフルを構えたところですが、これなら、普通に戦えそうです。(的に当たればの話ですが...^^;)

HG ジム(サンダーボルト)
シールドを前面に展開してみました。
サンダーボルト版ジムにはサブアームという強い味方が付いているので、初心者パイロットはとりあえずこの体勢で攻撃しておけば安心ですね。
(後ろがカラ空きというのは別として...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4017
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム