ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ジム(サンダーボルト版) その9

HG ジム(サンダーボルト版) @ 2014年2月20日

今日は「HG ジム(サンダーボルト版) 」のシールドとサブアームの組み立てを行いました。

HG ジム(サンダーボルト)
写真は「HG ジム(サンダーボルト版) 」に付属しているシールドです。
シールドはジムにしては豪華に2枚付いていますが、普通のシールドが赤だったのに比べ、暗めでかなり渋いカラーリングとなっています。

HG ジム(サンダーボルト)
こちらはシールドの裏側です。
シールドには腕に取り付けるためのマウントパーツが、それぞれに付属しています。

HG ジム(サンダーボルト)
さて、写真はサンダーボルト版のジムでかなりユニークな装備であるサブアームです。
このサブアーム、バックパックの左右に付いていて、エネルギーパックの交換や、シールドを保持するのに使えるとのことです。
ということで...

HG ジム(サンダーボルト)
サブアームにシールドを取り付けると、こんなカンジになります。
ではこれらの装備をさっそくジムに取り付けてみましょう!

HG ジム(サンダーボルト)
まずはシールドを両腕に取り付けてみました。
うーむ、この取り付け方法だとシールドの位置が微妙に低いような気がするのは気のせいでしょうか...。

HG ジム(サンダーボルト)
まあでも、やはりシールドが2枚あると随分と安心感が違います。
これで前方の防御はバッチリですね。

HG ジム(サンダーボルト)
でこちらはシールドをサブアームに取り付けたところです。
背中から伸びた棒のようなものにシールドがぶら下がっている?のはなんだかヘンな感じがしますが、シールドを2枚装備しても両手が空くのは、なかなかスバラシイですな。
そして、このサブアームは...

HG ジム(サンダーボルト)
根元部分が回転するので、写真のようにシールドを前方に回すことも出来たりします。
これなら武器を持ちながら防御もできますね。
しかし...

HG ジム(サンダーボルト)
シールドを前方に集めると、背中がガラ空きなのは...まあしょうがないですね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4016
コメント
copyright ガンプラブログドットコム