ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ジム(サンダーボルト版) その2

HG ジム(サンダーボルト版) @ 2014年2月12日

さて、今日から「HG ジム(サンダーボルト版) 」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

HG ジム(サンダーボルト)
写真は「HG ジム(サンダーボルト版) 」の足先です。
うーむ、かなり四角くて見るからにノーマルジムとは形状が違いますね...。
また、足首はシワのようなものが見えますが、これがサンダーボルト版特有のシーリング処理のようです。

ちなみに、サンダーボルトとはサンダーボルト宙域のことでこれは
「サイド4の跡地である暗礁宙域の通称。コロニーの残骸などが漂う航行の難所で、サンダーボルトという名は、帯電した残骸によって各所で放電現象が発生しているために名付けられた」
とのことです。なぜシーリング処理が必要かは、これのせいなんでしょうね。

HG ジム(サンダーボルト)
写真は足の裏側です。
足の裏側はなんとも無骨な四角い形状をしています。
これならどんな地面でもガッチリとつかめそうですね。

HG ジム(サンダーボルト)
足先は写真のように足首部分が上下のボールジョイントでつながっています。
こうなっているため...

HG ジム(サンダーボルト)
写真の状態から足首が...

HG ジム(サンダーボルト)
あれれっ?!思ったほど動かない...。
せっかくジョイントで繋がる仕組みになっているのに、ほとんど足首が動かないのは意外でした^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4009
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム