ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サザビー Ver.Ka その18

MG サザビー Ver.Ka @ 2014年1月 3日

あけましておめでとうございます。
そして、今年もよろしくお願い致します。m(__)m
2014年となり、新たな年が始まりましたが今年もガンプラブログはガンプラ道?に邁進していきたいと思います。
では、さっそく初ガンプラと参りましょう!

サザビーは色分けはカンペキで、後はスミ入れとシール貼り(<-これが難関^^;)だけだと思っていたのですが、取説の写真をよーく見てみると部分塗装が必要そうな場所が結構あるようです。
そこで、今日は「MG サザビー Ver.Ka」に部分塗装を行いました。

MG サザビー Ver.Ka
ということで現在「MG サザビー Ver.Ka」は写真の状態になっています。

MG サザビー Ver.Ka
写真は脚部のアップです。
脚部には小さな丸いグレーの窪みがあちこちにありますが、ここはパーツで色分けされている部分があるものの、結構たくさんが成型色の赤のままとなっていたりします。写真ではヒザ下の2箇所と、脚のサイドの3箇所(両側で6箇所)に部分塗装が必要です。

MG サザビー Ver.Ka
同様にフロントアーマーの写真中央の円形のグレーの部分や...(左下の円形は成型色です^^;)

MG サザビー Ver.Ka
前腕部も左側の2箇所ほどにグレーで部分塗装が必要です。
(微妙に中途半端な色分けです。シールでも付いていたらよかったのかも。)

MG サザビー Ver.Ka
写真はサザビーのリアアーマーですが、ここは左右のグレーのライン全体に部分塗装が必要です。
そして、同じように大きな箇所で部分塗装が必要なのは...

MG サザビー Ver.Ka
写真のシールド外周の下半分のグレーのラインです。
組み立てた時には、そのままでも違和感はなかったのですが、取説の写真で気がついてみると、下半分だけラインが途切れているのはなんとも気になってしまいました。

さて、これでようやく次のスミ入れの工程に移ることが出来ます。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3975
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム