ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サザビー Ver.Ka その20

MG サザビー Ver.Ka @ 2014年1月 6日

今日は「MG サザビー Ver.Ka」にシール貼りを行いました。

さて、今日からVer.Ka名物のデカールブートキャンプ(=大量のデカール貼り修行?)の開始です。今までのVer.Kaよりは少ないように見えるこのサザビーのシールですが、実際に貼り始めてみると...。
貼っても貼っても、シールが台紙からなかなか減っていきません^^;。

MG サザビー Ver.Ka
ということで、今日は下半身までシールを貼ったので、現在「MG サザビー Ver.Ka」は写真の状態になっています。

MG サザビー Ver.Ka
写真は脚部のアップです。
このサザビー、Ver.Kaだけあって細かなシールが満載です。

MG サザビー Ver.Ka
こちらは脚の後ろ側です。
下の方に白いラインが見えますが、このラインは複数枚のシールを繋げて貼る仕様となっており、一直線に貼るのはかなり難しいです。あと、各バーニア毎に注釈のようなシールが丁寧についています。ここまで凝らなくてもいいような気が...。

MG サザビー Ver.Ka
写真はフロントアーマーのアップです。
右のシールの「CD」と読めるロゴは何のことなのでしょうね?

MG サザビー Ver.Ka
写真はリアアーマー側のアップです。
こちらも細かなシールが多数となっています。

ちなみに、このサザビーについているシールは水転写デカールなので、貼り付け&位置修正は簡単なのですが、シールを水に浸して台紙から剥がれるようになるまでの待ち時間がちょっとイライラしてしまいます。
このあたり、10秒位で貼れるようになるシールができればいいのですけどね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3978
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム