ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ヴィクトリーガンダム その9

HGUC ヴィクトリーガンダム @ 2014年1月21日

前回までで組み立ては完了と思いきや、まだコアファイターが残っています。
ということで、今日は「HGUC ヴィクトリーガンダム」に付属のコアファイターの組み立てを行いました。

HGUC ヴィクトリーガンダム
写真は「HGUC ヴィクトリーガンダム」に付属しているコアファイターです。
このコアファイター変形はしないので、単純にディスプレイ用となっています。

HGUC ヴィクトリーガンダム
コアファイターを横から見たところです。
頭部が機体に深くめり込んで、V字アンテナが見えているのがなんとも面白いですな。

HGUC ヴィクトリーガンダム
こちらはコアファイターを後方から見たところです。
まあ、小さいながらも色分け等なかなか良く出来ています。

さて、コアファイターにはヴィクトリーガンダムの頭部が収納されているはずですが、実は...

HGUC ヴィクトリーガンダム
顔はなくてヘルメットのようなパーツのみが、使われていたりします。
うーむ、変形機構が無いので、この割り切りはアリですかね...。(どうせ、中は見えないわけですし...^^;。)
それはそうと、頭頂部のセンサーのシールは、ナゼかコアファイター用には付いてないのですね...。

HGUC ヴィクトリーガンダム
ヴィクトリーガンダムとコアファイターを並べてみました。
こうして並べると、コアファイターのどの部分が、胴体のどこになるのかがよく分かります。

HGUC ヴィクトリーガンダム
そしてこうして並べてみると、コアファイターがエラく小さく見えるのは気のせいでしょうか?
このサイズで、変形すると上半身になるのは、なんとなく不思議です。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3990
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム