ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ヴィクトリーガンダム その5

HGUC ヴィクトリーガンダム @ 2014年1月16日

今日は「HGUC ヴィクトリーガンダム」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC ヴィクトリーガンダム
写真は「HGUC ヴィクトリーガンダム」の胸部です。
うーむ、胸部の色分けは黄色や赤、そしてグレーのラインなどかなり凝っています。これはこのキットとして最も力が入っている箇所かもしれませんね。

HGUC ヴィクトリーガンダム
写真は「HGUC ヴィクトリーガンダム」の胸部を背中側から見たところです。
リアアーマーのスラスター同様、バックパックも全開仕様となっています。
(いつもならバックパックは別工程ですが、3パーツだったのでここで取り付けです^^;)

HGUC ヴィクトリーガンダム
写真は胸部を斜め上から見たところです。
この状態から...

HGUC ヴィクトリーガンダム
肩関節は写真のようにポリキャップを前方に引き出すことができます。
また首関節は、定番のポリキャップで写真のように可動します。

HGUC ヴィクトリーガンダム
胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC ヴィクトリーガンダム
上半身のアップです。
このヴィクトリーガンダムは、白と青のツートンになっているのですが、色分けの位置はかなり独特ですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3986
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム