HGUC ヴィクトリーガンダム その4
今日は「HGUC ヴィクトリーガンダム」の腰部の組み立てを行いました。

写真は「HGUC ヴィクトリーガンダム」の腰部です。
周囲がブルーで中央が白いフロントアーマーがなかなか美しいですが、形は全体的に角の少ない丸みを帯びたフォルムとなっています。(中央の黒い部分はシールーで再現です。)

写真は「HGUC ヴィクトリーガンダム」の腰部を後ろから見たところです。
リアアーマー中央にはグレーのスラスターが内蔵されていますが、上の白いフタのような部分は写真の状態で固定となっています。このあたりMGでは、標準ではちゃんと白いフタが閉まった状態だったので、ここが開きっぱなしというのはどうなんでしょうね...。

こちらは腰部を下から見たところです。
腰部はこの状態から...

リアアーマーは固定式ですが、フロントとサイドアーマーが写真のように可動します。
また股関節の軸は写真のように上下方向に回転するようになっています。

腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!

この「HGUC ヴィクトリーガンダム」は可動範囲が広いので、写真のような立ちヒザポーズも難なくこなせます。
と、つま先の可動は意味がよくわかりませんでしたが、このポーズだけはつま先の可動が有効に働くようですね^^;。
















Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)