ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ヴィクトリーガンダム その4

HGUC ヴィクトリーガンダム @ 2014年1月15日

今日は「HGUC ヴィクトリーガンダム」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC ヴィクトリーガンダム
写真は「HGUC ヴィクトリーガンダム」の腰部です。
周囲がブルーで中央が白いフロントアーマーがなかなか美しいですが、形は全体的に角の少ない丸みを帯びたフォルムとなっています。(中央の黒い部分はシールーで再現です。)

HGUC ヴィクトリーガンダム
写真は「HGUC ヴィクトリーガンダム」の腰部を後ろから見たところです。
リアアーマー中央にはグレーのスラスターが内蔵されていますが、上の白いフタのような部分は写真の状態で固定となっています。このあたりMGでは、標準ではちゃんと白いフタが閉まった状態だったので、ここが開きっぱなしというのはどうなんでしょうね...。

HGUC ヴィクトリーガンダム
こちらは腰部を下から見たところです。
腰部はこの状態から...

HGUC ヴィクトリーガンダム
リアアーマーは固定式ですが、フロントとサイドアーマーが写真のように可動します。
また股関節の軸は写真のように上下方向に回転するようになっています。

HGUC ヴィクトリーガンダム
腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC ヴィクトリーガンダム
この「HGUC ヴィクトリーガンダム」は可動範囲が広いので、写真のような立ちヒザポーズも難なくこなせます。
と、つま先の可動は意味がよくわかりませんでしたが、このポーズだけはつま先の可動が有効に働くようですね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3985
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム