ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ヴィクトリーガンダム その3

HGUC ヴィクトリーガンダム @ 2014年1月14日

今日は「HGUC ヴィクトリーガンダム」の脚部の組み立てを行いました。

HGUC ヴィクトリーガンダム
写真は「HGUC ヴィクトリーガンダム」の脚部です。
関節を除いて全てが真っ白な脚部ですが、足先付近にはカバーのようなパーツが張り出しています。

HGUC ヴィクトリーガンダム
写真は脚部を横から見たところです。
この状態からヒザを曲げると...

HGUC ヴィクトリーガンダム
写真のところまで曲がります。
うーむ、このヴィクトリーガンダムは、大腿部の後方に大きな出っ張りがあるので、ここがストッパーのようになっています。(こんなところに出っ張りがあるMSも珍しいです。)

HGUC ヴィクトリーガンダム
こちらは「HGUC ヴィクトリーガンダム」の脚部の内部構造です。
この状態から...

HGUC ヴィクトリーガンダム
ヒザ関節を曲げると、板状の2つの関節パーツが可動するようになっています。
それにしても関節を曲げると、随分とグレーのパーツの面積が増えますね。
(あと、地味に足首関節も可動します^^;)

HGUC ヴィクトリーガンダム
脚部を足先とドッキングするとこんなカンジになりました!
と、足の甲のグレーに色分けされていない部分が、上に重なる外装ですっかりと隠れています。これは部分塗装しなくても問題ないのかも...。

HGUC ヴィクトリーガンダム
脚部にポーズを付けてみました。
足首部分は関節が曲がるので、ある程度前方に傾けることは出来ますがそれほど大きくは曲がりません。ここは、前回のコメントでも指摘されていたように、足先が逆方向に可動するならもうすこし踏ん張りも聞いたのかもしれませんね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3984
コメント
copyright ガンプラブログドットコム