ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サザビー Ver.Ka その16

MG サザビー Ver.Ka @ 2013年12月30日

今日は「MG サザビー Ver.Ka」のファンネルの組み立てを行いました。

MG サザビー Ver.Ka
写真は「MG サザビー Ver.Ka」のファンネル1基分のパーツです。
ファンネルは中央部にグレーのパーツが4個、周囲の赤いパーツ5個の計9個のパーツから構成されています。

MG サザビー Ver.Ka
これらのパーツを組み合わせると写真のようになります。
4枚の周囲の羽のようなパーツは4枚ともちゃんと開閉式となっています。

MG サザビー Ver.Ka
ということで、ファンネルは最終的に写真のようになります。
色分けも含め細かな部分まできちんと再現されているのは、なかなか良く出来てますね。

MG サザビー Ver.Ka
で、ファンネルは全部で6基あるので、同じものを6回組立てる必要があります。
いつもながらですが、同じものを多数組立てるのは、モチベーションの維持が最も重要です。

それはさておき、これらのファンネルをサザビーのファンネルコンテナにセットすると...

MG サザビー Ver.Ka
写真のようになりました!
うーむ、黒いコンテナに赤いファンネルはなんとも目立ちますね。
(何となく、乾電池が6本搭載されているように見えるのは、気のせいでしょうか?^^;)

MG サザビー Ver.Ka
ファンネルコンテナのハッチをオープンしたところです。
シルバーのパーツが中に使われているのが、なかなか効果的に見えます。

MG サザビー Ver.Ka
さて、これでファンネルも付いてあとは手持ち武器を残すのみとなりました。
本年もあと大晦日を残すのみ...なんとか組み立てまでは終わりそうです。
(年末Ver.Kaはいつも途中で時間切れになっていたので、これは史上初の快挙かも?)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3973
コメント
copyright ガンプラブログドットコム