ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サザビー Ver.Ka その15

MG サザビー Ver.Ka @ 2013年12月29日

今日は「MG サザビー Ver.Ka」のバックパックフレームに外装を取り付けました。

MG サザビー Ver.Ka
写真は「MG サザビー Ver.Ka」のバックパックの外装パーツです。
左右の円筒形のパーツは、プロペラントタンクですが、モナカ割で無いのがさすが最近のキットです。
また。中央上部のパーツはファンネルコンテナのカバーですが...

MG サザビー Ver.Ka
カバーの裏側に、やたら細かな放熱フィンのようなディテールが刻まれています。
うーむ、見えない部分まで凝った作りになっているのはこのキットの特徴ですな。

MG サザビー Ver.Ka
さて、これらのパーツを写真のバックパックのフレームに取り付けると...

MG サザビー Ver.Ka
こんなカンジになりました!
本体の赤とは対照的に、バックパックが漆黒なのはなかなかいいですね。

MG サザビー Ver.Ka
バックパックを横から見たところです。
これを見るとプロペラントタンクは、およそヒザあたりまで長さがあります。
これだけの推進剤を搭載すれば、どこへでも飛んでいけそうですね。

MG サザビー Ver.Ka
写真はファンネルコンテナを開いたところです。
コンテナのカバーはシルバーと黒が2重になっていますが、これは写真のように両方とも可動します。

MG サザビー Ver.Ka
さて、これで本体の組み立ては完了し、あとは武器などを残すのみとなりました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3972
コメント
copyright ガンプラブログドットコム