ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サザビー Ver.Ka その14

MG サザビー Ver.Ka @ 2013年12月28日

今日は「MG サザビー Ver.Ka」の腕フレームに外装を取り付けました。

MG サザビー Ver.Ka
写真は「MG サザビー Ver.Ka」の腕部の外装パーツです。
中央のパーツが穴の空いた複雑な形状をしているのがなかなかよく出来ていますが、ここも意外なほどパーツが少ないですね。

MG サザビー Ver.Ka
で、こちらは肩アーマーの外装パーツです。
と、こっちの方が腕よりもパーツが多いです。やはりサザビーは肩アーマーが重要ですね。

MG サザビー Ver.Ka
さて、これらの外装パーツを写真の腕フレームに取り付けると...

MG サザビー Ver.Ka
こんなカンジになりました!
これは、肩アーマーはかなりのボリューム感ですな。

MG サザビー Ver.Ka
写真は腕部を横から見たところです。
この状態からヒジを曲げると...

MG サザビー Ver.Ka
写真のところまで曲がります。
マッシブな機体で外装が付いてもここまで可動するのはいいですね。

さて、サザビーの各部にはデストロイモードのような変形機構が各所にあります。
ということで、この腕部も...

MG サザビー Ver.Ka
写真のように、肩アーマーや前腕部分の外装が展開します。
うーむ、腕部はかなりハデに変形しますね。

MG サザビー Ver.Ka
外装を展開すると、肩アーマー内部のバーニアが3基露出します。
また用途がナゾの前腕部のバーニアも外に顔を出します。
片腕だけで8基のバーニア搭載とは...「ネオ・ジオンの総帥機はバケモノか!」(性能的にもコスト的にも^^;)という感じです。

MG サザビー Ver.Ka
これでバックパックを除いた本体に外装が付きました!

PS.
 昨日は仕事納めだったので、今日から冬休みに突入です。(子供は先週末に冬休みに突入ずみ^^;)明日からは、家の大掃除がまっている...。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3971
コメント
copyright ガンプラブログドットコム