ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サザビー Ver.Ka その6

MG サザビー Ver.Ka @ 2013年12月18日

今日は「MG サザビー Ver.Ka」の胸フレームの組み立てを行いました。

MG サザビー Ver.Ka
写真は「MG サザビー Ver.Ka」の胸フレームです。
腰には拡散メガ粒子砲が装備されているのが目を引きますが、高性能機でもしっかりと動力パイプが使われているのは、いかにもジオンのモビルスーツらしいですね。(動力パイプはジオンの証?^^;)

MG サザビー Ver.Ka
写真は胸フレームを横から見たところです。
この角度から見ると、胸部がかなり前に飛び出していることがわかります。
うーむ、シルバーのパーツが歯のようにも見えて、まるでサメの顔のようですね。

MG サザビー Ver.Ka
こちらは胸フレームを背中側から見たところです。
肩関節は写真の丸いポリキャップから、肩の軸のパーツへと連結しているので...

MG サザビー Ver.Ka
こんなふうに、ちょっと変わった動き方をします。
こういう作りは珍しいですな。

それはさておき、首付近にも動力パイプが見えますがこの部分は...

MG サザビー Ver.Ka
外してみると、内部に円筒形の何かをはめ込むような空間が出現します。
これはLEDユニットを仕込むためのものですが、ここにLEDユニットを入れると頭部が光るようです。

MG サザビー Ver.Ka
さて、胸フレームを下半身にドッキングするとこんなカンジになりました!

MG サザビー Ver.Ka
この「MG サザビー Ver.Ka」は、どこから見ても(まだフレームですが^^;)スキのない作りとなっています。
これは、MGとしては屈指の名作の予感が...。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3963
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム