ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サザビー Ver.Ka その2

MG サザビー Ver.Ka @ 2013年12月13日

さて今日から「MG サザビー Ver.Ka」の製作開始です。
まずはいつものように足先から...

MG サザビー Ver.Ka
ということで写真は「MG サザビー Ver.Ka」の足先フレームのパーツです。
片足分でこのボリューム!そしてデカいパーツはさすが総帥機といったところでしょうか。
ということで、これらのパーツを組み立てると...

MG サザビー Ver.Ka
写真のようになりました!
うーむ、これはゴツくて立派な足ですね。

MG サザビー Ver.Ka
この「MG サザビー Ver.Ka」の足先は大きく写真の4つのブロックに分かれています。
左下から、つま先,中央部,踵,そして上は足首部分です。

MG サザビー Ver.Ka
これらのブロックに分かれているため写真の状態から...

MG サザビー Ver.Ka
こんなふうに、つま先と足の中央部分、そして踵部分が可動します。

MG サザビー Ver.Ka
ちなみに、写真の方向にはあまり曲がりません。
ただし、足首部分は結構可動します。それはさておき、踵に付いている太いシリンダーが伸縮するのはなんともカッコいいですね。

MG サザビー Ver.Ka
さてこちらは足の裏側です。
と、これはなかなか気合の入った色分けですな。(そして、とにかくデカいです)
特に中央部のグレーの円形の部分までしっかり色分けされているのはなかなかです。
そういえば、昨日のランナーの紹介で赤が3種類使われていると書きましたが、この足の裏はちょうど3種類の赤が使われていますね。このなかで最も明るい赤のパーツは...

MG サザビー Ver.Ka
写真のようにツメを立てることができます。
確かνガンダムにも同じような機構があったと思いますが、やはりこれは地面に足を固定するためのものですかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3959
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム