ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サザビー Ver.Ka その1

MG サザビー Ver.Ka @ 2013年12月12日

さて今日は年末商戦の目玉である、「MG サザビー Ver.Ka」の出荷日です。
今までνガンダムは、ノーマルMGとVer.Kaの2種類とも作ってきましたが、このサザビーはMGでは一度も作ったことはありませんでした。ということで、自分的にはいつかは作ってみたいキットの上位に来るこのサザビーを今回は製作してみたいと思います。(あといつかはPGゼータガンダムも作ってみたいのですが、パーツ数が半端じゃないということから、手が出せておりません^^;)

MG サザビー Ver.Ka
ということで、会社帰りにいつものガンプラコーナーに立ち寄ったところ、写真の「MG サザビー Ver.Ka」が山積みになっておりました。写真はパッケージですが、箱はMGではかなりの大型サイズとなっています。

MG サザビー Ver.Ka
写真は箱を開けたところですが、中が2分割されていて、左右それぞれにパーツがギッシリと詰め込まれています。
それはさておきさっそくランナーをチェックしてみましょう!

MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
ということで写真は「MG サザビー Ver.Ka」の全てのランナーです。
ランナー数が多いのと、各ランナーのサイズが大きいため、何と写真が4枚になってしまいました。
これは年末を飾るにふさわしい、大ボリュームですな。(以降写真も大ボリュームになります。)

MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
写真はシルバーのA1, A2ランナーです。
うーむ、前回のストフリはゴールドのフレームでしたが、このサザビーはシルバーのパーツが使われているようです。派手なパーツが使われているのはさすが総帥機ですね。

MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
写真は黄色いB1, B2ランナーです。
このキット、多色成形のランナーは無いようですが、ランナー数の多さで色分けもバッチリです。

MG サザビー Ver.Ka
こちらはCランナーです。
といいつつ、これはランナーというより、パーツそのものですね。(上のタグは付けなくてもいいかも。)

MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
写真は黒いD, E1, E2ランナーです。
Eランナーには激しく長い円柱のパーツがありますが、これはプロペラントタンクのようです。
(厚みがありすぎて、力を加えると簡単にランナーから外れてしまいそうです。)

MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
こちらはライトレッドのF1, F2ランナーです。
サザビーといえば、赤ですがこのキットには3種類の赤いランナーがあって...

MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
写真は「レッド」と取説に表記のあるG, H(x2枚)ランナーと...

MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
「ダークレッド」と表記されているI, J, K(x2枚)ランナーに分かれています。
これはなかなか芸が細かいですね。

MG サザビー Ver.Ka
写真はクリアパーツとなっているLランナーです。
右側に球体のパーツが見えますが、これはシャアが登場するコックピット部分のパーツのようです。

MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
こちらはグレーのM, Nランナーです。
Nランナーには腰のアーマーらしきパーツが見えますが、それにしてもサイズがデカいですね。

MG サザビー Ver.Ka
写真はクリアグリーンのOランナーです。
これは同じものが2枚付いています。(これも異常にデカいです。)

MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
MG サザビー Ver.Ka
写真はグレーのP(x2枚), Q(x2枚), R1, R2ランナーです。

MG サザビー Ver.Ka
こちらは色が微妙に異なるダークグレーのSランナーです。

MG サザビー Ver.Ka
写真はポリキャップとなっているTランナーです。
ちなみに他はタグにVer.Kaと付いているのに、これだけ普通に「MG サザビー」となっています。
これはもしかして、旧キットと同じパーツなのでしょうかね?

MG サザビー Ver.Ka
写真は可動式のマニピュレータを収めたランナーです。
これは各関節が動く、なかなかのスグレものです。
なお、去年のνガンダムVer.KaにはMP1と書かれていましたが、このランナーはMP2となっています。
(さすがに、手はνガンダムとは違うようです^^;。)

MG サザビー Ver.Ka
最後はマーキングシールと水転写デカールです。
Ver.Kaといえば大量のシール!で有名ですが、デカールの番号が150番以上あるのでこのキットも500枚弱ぐらいの分量がありそうなカンジです。

ということで、今年はこの「MG サザビーVer.Ka」とともに年末を迎えそうです。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3958
コメント
copyright ガンプラブログドットコム