ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGAC ウイングガンダム その8

HGAC ウイングガンダム @ 2013年10月 2日

今日は「HGAC ウイングガンダム」のバックパックの組み立てを行いました。

HGAC ウイングガンダム
写真は「HGAC ウイングガンダム」のバックパックです。
ウイングガンダムというだけあって、バックパックには大きな翼が生えていますが、各ブロックはきちんと色分けされています。(ただし、赤い翼のスラスター部分は白で部分塗装が必要そうです)

この翼は根元から可動するようになっていて...

HGAC ウイングガンダム
写真のように、翼を大きく展開することができます。

HGAC ウイングガンダム
こちらは翼の可動部の内部構造です。
パズルのように、ピッタリと各パーツが収まっているこの状態から...

HGAC ウイングガンダム
翼を可動すると写真のようになります。
変形後もパーツがピッタリと収まっているのは、なかなかよく考えられていますね。

HGAC ウイングガンダム
さて、このバックパックを写真の、どこか物足りないウイングガンダムの背中に取り付けると...

HGAC ウイングガンダム
こんなカンジになりました!
ウイングガンダムは翼が命!ではありませんが、やはり背中の翼を付けると雰囲気が大きく変わりますね。

HGAC ウイングガンダム
で、翼を展開すると写真のようになります。
(随分と横幅が広くなりました^^;)

HGAC ウイングガンダム
さて、これで本体の組み立ては完了し、あとは武器などを残すのみとなりました。
ちなみに、ここでバード形態へ変形!と行きたいところですが、変形のためにはシールドなどの武装が必須となります。ということで、武器を作るまで変形はちょっとおあずけです。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3899
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム