ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ザクアメイジング その10

HG ザクアメイジング @ 2013年10月21日

 今日は「HG ザクアメイジング」の残りの武装の組み立てを行いました。

HG ザクアメイジング
写真は「HG ザクアメイジング」の残りの武器類で、上から
・ザクバズーカ
・ザクマシンガン
・ヒートホーク
です。これらの武器は取説では「オリジナルウェポン」と表現されていますが、高機動型ザク06Rに付いていた武器をそのまま付けたものですね。(自分的には「オマケ」という言葉がしっくり来ます^^;)

ちなみに左にちょっと変わった形のパーツが見えますが、これは...

HG ザクアメイジング
写真のように3つの武器をまとめてマウント可能です。
ただし、ザクアメイジングにはこれを取り付ける場所が無いので、付属品を無くさないようにまとめるためにでも使いますかね...。

HG ザクアメイジング
さて、写真はザクバズーカを構えたところです。
やはりザクにはザクバズーカが似合いますな。

HG ザクアメイジング
こちらはザクマシンガンとヒートホークを装備したところです。
こちらもザクには定番の装備ですね。

HG ザクアメイジング
最後にこの「HG ザクアメイジング」に付属の武器をズラッと並べてみました。
一部オマケとはいえ、これだけの武器が付いているのは、まさにフルアーマー状態ですね。
(全部は携行不可なので、戦況に合わせて選択式ですかね。)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3915
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム