ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ザクアメイジング その9

HG ザクアメイジング @ 2013年10月19日

 今日も続いて「HG ザクアメイジング」の武装の組み立てを行いました。

HG ザクアメイジング
写真は「HG ザクアメイジング」の主力武器であるロングライフルです。
このロングライフル、先端がどこかで見たような形状をしていると思ったら、戦車の砲身を流用しているとのことです。

HG ザクアメイジング
写真はロングライフルの中央部分ですが、前後のグリップが可動します。

HG ザクアメイジング
そしてこちらは、小型武器のハンドガンです。
ハンドガンは携行時には写真の赤いホルスターに収納した状態で、腰のサイドアーマーに取り付ける仕様となっています。

HG ザクアメイジング
さて写真はこの「HG ザクアメイジング」に付属している全てのマニピュレータです。
マニピュレータは左から、握り手(穴無し)、握り手(穴有り)、銃器用、ヒートナタ用となっています。
ランナーの関係からか、ヒートナタ用の手の甲だけが色違いとなっているのがちょっと残念ですが、手の甲のパーツの形状は同じなので、ここだけパーツ差し替えで使うのもアリだと思います。

それはさておき、これらの武器を装備すると...

HG ザクアメイジング
こんなカンジになりました!

HG ザクアメイジング
ロングライフルを構えたところです。
ロングライフルはその名の通り、砲身がかなりロングなので、長距離の敵まで射程範囲となります。

HG ザクアメイジング
そしてこちらはハンドガンの2丁拳銃です。
この武器はロングライフルと違って射程は短いですが、取り回しがしやすいので、中距離での戦闘に威力を発揮しそうです。
あと接近戦用の武器もあるので、このザクアメイジングの武装はなかなかスキがないですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3914
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム