ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ザクアメイジング その6

HG ザクアメイジング @ 2013年10月16日

 今日は「HG ザクアメイジング」のバックパックの組み立てを行いました。

HG ザクアメイジング
写真は「HG ザクアメイジング」のバックパックです。
バックパックは大型のバーニアが2基搭載されていて、なかなか高性能そうに見えます。

HG ザクアメイジング
こちらはバックパックを横から見たところです。
横方向には、何かのパーツがハマるようになっていますが、ここにはロケットランチャーなどの装備が付く予定です。
(追加装備はノーマル装備からの変化を見たいので後でまとめて付ける予定です^^;。)

HG ザクアメイジング
そして、写真はバックパックと腰部をつなぐ動力パイプです。
パイプは途中に細くなった部分が何箇所かあり、そこを曲げることで胴体にフィットさせる仕様となっています。

HG ザクアメイジング
ということで、写真のザクアメイジングの背中にバックパックを取り付けると...

HG ザクアメイジング
こんなカンジになりました!
うーむ、お尻のあたりまで長さがあるバックパックは、シャアザクのそれよりも強力そうですね。
(真下に噴射すると、お尻が焦げそうなのが心配です。)

HG ザクアメイジング
上半身を横から見たところです。
腰から伸びた動力パイプは、バックパックに伸びていますが、まだ取り付けていないパーツがあるので、微妙に宙ぶらりん状態です。

HG ザクアメイジング
これであとは腕を取り付ければ本体の組み立ては完了です。

HG ザクアメイジング
ちなみに動力パイプが腰に付いたせいで、胴体を捻ることはほぼできなくなりました。
(分かってはいましたが、残念、残念...^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3911
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム