ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ザクアメイジング その2

HG ザクアメイジング @ 2013年10月11日

 さて、今日から「HG ザクアメイジング」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

HG ザクアメイジング
と普段なら行くところですが、ザク本体が以前組み立てた、高機動型ザクIIと同じなのでちょっと飛ばします。
ということで、写真は「HG ザクアメイジング」の脚部です。
この状態はまだ「追加装甲のりアクティブアーマー」は取り付けていないので、下がフレームのようになってます。
うーむ、キット的にはりアクティブアーマーは、追加装甲ではなくそのまま普通に外装になっているようですね。てっきり脚の外装の上に追加でアーマーを取り付けるのかと思ってましたが...^^;。(NT1みたいに)

HG ザクアメイジング
写真は脚部を横から見たところです。
この状態から...

HG ザクアメイジング
ヒザを曲げると写真のところまで曲がります。
ヒザは可動に合わせて、ディスクのようなものが内部構造として見えるのが、なかなか良く出来てますね。

HG ザクアメイジング
写真は足首付近のアップです。
足首は写真のように可動して、足の接地性を高めています。
この、違和感の殆どない可動の仕方はとてもGood!です。

HG ザクアメイジング
ちなみに足首は前後だけで無く、写真のように左右にも結構可動します。
これで脚を開いても安定したポージングができますね。

HG ザクアメイジング
さて、次回はこの脚部に「ザクアメイジング」ならではのパーツである、りアクティブアーマーを取り付けます。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3907
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム