ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 その20

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 @ 2013年9月 8日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ガンダム Ver.3.0
まずは基本の立ちポーズ正面です。
最近のガンダムと違って脚がどっしりとしているのは、いかにも初代ガンダムですね。
(最近のガンダムは脚が長くて、スマートなものが多いです^^;)

MG ガンダム Ver.3.0
MG ガンダム Ver.3.0
「MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」の立ちポーズサイドビューです。
シールドには、所属のWB(ホワイトベース)を示す、シールが貼られているのがカッコイイですな。

MG ガンダム Ver.3.0
「MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」立ちポーズリアビューです。
ヒザやヒジなどの関節には、RG名物のリアリスティックデカールのメタリックシールが使われています。

MG ガンダム Ver.3.0
頭部付近のアップです。
頭部はバルカン砲まできちんと色分けされているのが、なかなか良くできています。

MG ガンダム Ver.3.0
ビームライフルを構えたところです。
ビームライフルなどの武器は、ほぼVer.2.0と同じものですが、グリップにピンが増設されるなど若干の改良が施されています。

MG ガンダム Ver.3.0
ビームライフルを両手持ちしたところです。(シールドはもちろん背中に装着です^^;)
このポーズ、ガンダムを作ると、必ず試したくなるのはきっと私だけ...では無いですよね。

MG ガンダム Ver.3.0
そしてこちらもやはり、ガンダムを作ったらやってみたいNo.2の、ビームサーベルを抜くポーズです。可動範囲が広いので立ちヒザポーズもバッチリです。

MG ガンダム Ver.3.0
MG ガンダム Ver.3.0
で、写真はビームサーベルを構えたところです。

MG ガンダム Ver.3.0
MG ガンダム Ver.3.0
ここからはアクションベース1を使って、飛行中(ジャンプ中?)のポーズを再現してみました。
この「ガンダム Ver.3.0」は背中や、足の裏側までかなりディテールが細かく再現されています。

MG ガンダム Ver.3.0
写真は、ハイパーバズーカを装備したところです。
こうして見ると、やはりビッグサイズのハイパーバズーカは、なかなかの迫力ですな。

MG ガンダム Ver.3.0
MG ガンダム Ver.3.0
バズーカの発射ポーズです。
そういえば、宇宙空間でバズーカを発射すると、写真のように反動で後ろに後退するのでしょうかね?
だとすると、ビームライフルと違って機体の制御が難しそうですが...。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3878
コメント
copyright ガンプラブログドットコム