ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 その19

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 @ 2013年9月 6日

今日は「MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」にシール貼りを行いました。

MG ガンダム Ver.3.0
今日は腰から下までのシールを貼ったので、現在「MG ガンダム Ver.3.0」は写真の状態になっています。

この「MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」には、結構大きめの台紙でシールが付属していますが、シールは通常タイプが100番+メタリックタイプが10番程度あるので、各番号平均3枚程度とするとおおよそ300枚強のシールが付いていることになります。(多いといえば多いですが、Ver.Kaに比べればたいしたこと無いです^^;)

MG ガンダム Ver.3.0
写真は脚部付近のアップです。
この「MG ガンダム Ver.3.0」は、スミ入れ箇所と同じく、あちこちに分散して細かなシールを多数貼る仕様となっています。

MG ガンダム Ver.3.0
こちらは脚部を後ろから見たところです。
足首とヒザのマグネット・コーティングのパーツには、同じような赤いシールを周囲を取り巻くような形で貼りますが、これはきっと何かの注意書きですかね?

MG ガンダム Ver.3.0
こちらは腰付近のアップです。
うーむ、白い部分のシールはいいとして、黄色い部分に貼られたリサイクルマークのような赤いシールがやたら目立つような気が...。
ここは、そのままそっとしておいたほうがいいかもしれませんね。

MG ガンダム Ver.3.0
写真は赤いマーク付近をアップにしたところです。
左側の文字の最上段には「CAUTION」みたいな文字が見えるので、これはやはり何かの注意マークのようです。
と、そういえばこのマークもう一箇所目立つ所にあって...

MG ガンダム Ver.3.0
ヒザアーマー中央にも同じマークが付いています。
ただしこのマークの横には「WARNING」と書いてあるので、先ほどのマークとは意味が若干違う模様です。
最近のシールは、肉眼では読めそうにない文字でも、拡大するとちゃんと意味のある言葉が書いてあったりするのが面白いですな。
(もっと細かく見るには顕微鏡が必要そうですね^^;。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3877
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム