ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGAC ウイングガンダム その6

HGAC ウイングガンダム @ 2013年9月30日

今日は「HGAC ウイングガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

HGAC ウイングガンダム
写真は「HGAC ウイングガンダム」の頭部です。
うーむ、顔の横の出っ張りがすごく横に張り出しているのが特徴的ですな。
この出っ張りはやはり、ただの飾り?なのでしょうかね?(三国志に出てくる武将がかぶっている兜のようなデザインにも見えますが...。)

HGAC ウイングガンダム
「HGAC ウイングガンダム」の頭部を横から見たところです。
さすがにバルカン砲の黄色までは色分けされていないのが残念ですが、HGではこれは仕方ありませんね。

HGAC ウイングガンダム
写真は「HGAC ウイングガンダム」の後頭部です。
アンテナの裏側先端には例の旗が付いていたので、削っておきました^^;。

HGAC ウイングガンダム
頭部を胴体にドッキングすると、こんなカンジになりました。
こうして見ると頭が小さくて(8頭身くらい?)、なかなかスマートな体型ですね。

HGAC ウイングガンダム
上半身のアップです。
そういえば、このウイングガンダムは他のHGUCと比べ、微妙に小さいような気がしていましたが、取説の全高を確認すると「16.3m」と書かれていました。なるほど!ガンダムより1割ほど小さいので、そう感じていたわけですね。(ちなみにガンダムF91は、さらに1m小さいようです。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3897
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム