ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGAC ウイングガンダム その5

HGAC ウイングガンダム @ 2013年9月28日

今日は「HGAC ウイングガンダム」の胸部の組み立てを行いました。

HGAC ウイングガンダム
写真は「HGAC ウイングガンダム」の胸部です。
胸のレンズ状の部分は中にメタリックグリーンのシールを貼ってから、上にクリアパーツを被せる仕様になっています。クリアパーツ自体は透明なので、どんな雰囲気になるかと思っていましたが、なかなかいいカンジです。

HGAC ウイングガンダム
写真は「HGAC ウイングガンダム」の胸部を横から見たところです。
胸部には多くの色が使われていますが、肩のマシンキャノンなどの一部を除いて、きちんと色分けされています。これはなかなか良く出来てますね。

HGAC ウイングガンダム
写真はウイングガンダムの背中側です。
背中はバックパックの取り付け穴が2つ付いているだけのシンプル構造です。

HGAC ウイングガンダム
こちらは肩関節を限界まで可動させたところです。
肩関節はポリキャップが使われていて、関節の軸がかなり前方に引き出せます。
また首は、お馴染みのポリキャップが使われてます。

HGAC ウイングガンダム
胸部を下半身とドッキングすると、こんなカンジになりました。
体型もスマートですが、腰が非常に細くて、なかなか羨ましい体型ですな。

HGAC ウイングガンダム
上半身のアップです。
下半身まではかなり地味なカラーリングでしたが、上半身が付いて一気に華やかになりましたね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3896
コメント

                    ___/ ̄ ̄ ̄\
                  /  / / ̄ ̄ ̄ ̄\
                  /    ̄          \
                /    □            \
                // ̄~\ / ̄ ̄ ̄\      |
  ┏┓  ┏━━┓    |//\ヽ ∨〃/\   \   /\.    ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    //(・) \ゞ/ /(・)  〉   |  | ∩|   ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━| \_/ノ  \_/ ノ し|    | ∪|━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃  l:::::::::∠~          ⌒|   \/ 、┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━|:::::::::r~~‐、ヽ       /    /.━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃   |:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ    /   /      ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛   |:::::::::|,,    ||  /   /         ┗┛┗┛┗┛
                !::::  ヽiiiiiiiii//  /    /
                    ヽ  ヽ~~"/   /
                  ヽ、__,,,_∠__/\

Anonymous @2013年9月30日 13:40
copyright ガンプラブログドットコム