ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGAC ウイングガンダム その2

HGAC ウイングガンダム @ 2013年9月25日

さて、今日から「HGAC ウイングガンダム」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

HGAC ウイングガンダム
ということで、写真は「HGAC ウイングガンダム」の足先です。
可変MSということでなかなかスマートな足先ですが、色分けは白い部分に2箇所ほどグレーが足りないのが残念です。

HGAC ウイングガンダム
写真は「HGAC ウイングガンダム」の足先を横から見たところです。
足先はこの状態から...

HGAC ウイングガンダム
写真のようにつま先を折りたたむことができます。
うーむ、これはバード形態への変形用ですな。(定番の変形パターンです^^;)

HGAC ウイングガンダム
写真は、足先の内部構造です。
踵とつま先は、写真のように円筒形のジョイントで繋がっていて、ここが可動します。
また、足首部分にはポリキャップが使われていますが、ここは左右に角度を変えられるようになっていて、脚を左右に開いた時の接地性のアップに役立ちそうです。

HGAC ウイングガンダム
こちらは足の裏側です。足の裏側には前後に2基のバーニアらしきものが付いています。
ウイングガンダムは、メインの推進装置は脹脛にありますが、この足の裏のバーニアも飛行時にはそれなりに役立ちそうですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3893
コメント
copyright ガンプラブログドットコム