ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 その10

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 @ 2013年8月26日

さて今日から「MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」のフレームに外装を取り付けていきます。

MG ガンダム Ver.3.0
MG ガンダム Ver.3.0
ということで写真は「MG ガンダム Ver.3.0」の足先と脚部の外装パーツです。
うーむ、MSで最もパーツが多いのは脚部ですが、片脚だけでこのパーツ数はなかなかスゴイですな。

MG ガンダム Ver.3.0
さて、このキットで一つのウリになっているのは、写真の関節部のパーツとして通常タイプと、マグネットコーティングタイプの2種類が付属していることです。これを見ると、左のマグネットコーティングタイプは、白いフタのようになっています。

MG ガンダム Ver.3.0
さて、これらの外装パーツを写真の脚フレームに取り付けると...

MG ガンダム Ver.3.0
こんなカンジになりました!
白がベースの外装ですが、パネルが色違いになっているのが、RGっぽいですな。

MG ガンダム Ver.3.0
写真は「MG ガンダム Ver.3.0」の脚部を後ろから見たところです。
後方は、各部の中央が黒っぽい白で、まるでハッチのようにも見えますね。

MG ガンダム Ver.3.0
さて、写真はノーマルタイプの関節パーツを取り付けたところですが、これを...

MG ガンダム Ver.3.0
マグネットコーティングタイプに取り替えると写真のようになります。
今まで、こちらのタイプは作ったことがないので、今回はこのマグネットコーティングタイプでいこうかと思います。

MG ガンダム Ver.3.0
こちらはヒザ関節を限界まで曲げたところです。
これを見ると、ヒザの可動に合わせて、腿の外装やヒザアーマーがスライドします。
ただ、マグネットコーティングのパーツが、脚の外装から離れてしまうのは、やはり若干の違和感がありますね。

MG ガンダム Ver.3.0
これで脚部に外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3867
コメント
copyright ガンプラブログドットコム