ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 その8

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 @ 2013年8月23日

今日は「MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」のマニピュレータと肩アーマーフレームの組み立てを行いました。

MG ガンダム Ver.3.0
写真は「MG ガンダム Ver.3.0」の肩アーマーのフレームです。
肩アーマーは肩の軸に取り付けるオーソドックスな作りとなっています。

MG ガンダム Ver.3.0
肩アーマーを横から見たところです。
この肩アーマー、前後のアーマーの上部に可動箇所があるので...

MG ガンダム Ver.3.0
上部を除く3方向のパーツが写真のように可動します。
取付部だけでなく、前後のアーマーも可動するのは、なかなか珍しいですな。

MG ガンダム Ver.3.0
そしてこちらは「エモーション・マニピュレータSP」と取説では説明されているマニピュレータです。
手の甲の部分を除いた部分が、1パーツとなっているのも驚きですが、これは...

MG ガンダム Ver.3.0
人間の手と同じように、各指の関節がちゃんと3箇所可動します。
ということで、グーやパーなど何でもできるのがスゴイですね。
(もちろん、あのポーズもしっかりこなせます^^;)

MG ガンダム Ver.3.0
さて、肩アーマーとマニピュレータを取り付けると、こんなカンジになりました!
うーむ、肩アーマーが付いたせいか、腕の細さがそれほど気にならなくなりましたね。

MG ガンダム Ver.3.0
これで、あとはバックパックを取り付ければ、フレームの組み立ては完了です。
ということで、次いってみよう!
(指が自由に動くと、いろいろできるのがGood!です。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3865
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム