ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 その6

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 @ 2013年8月21日

今日は「MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」の頭部の組み立てを行いました。

MG ガンダム Ver.3.0
写真は「MG ガンダム Ver.3.0」の頭部です。
顔はまさに、アニメで見たガンダムですが、バルカン砲の黄色や耳の部分のグレーなど、成型色でのカンペキな色分けはさすが最新のキットです。
ちなみに、カメラアイはLEDの発光を意識して、透明なシールとなっていますが、LEDを使用しない人も多いと思うので、カメラアイ用のシールは別途用意して欲しいところですね。

MG ガンダム Ver.3.0
写真は「MG ガンダム Ver.3.0」の頭部を横から見たところです。
耳の後方中央にグレーの小さな四角い部分がありますが、これは一体何なのでしょうね?
(確かVer.2.0にはこんなモノはなかったハズ...)

MG ガンダム Ver.3.0
写真は「MG ガンダム Ver.3.0」の頭部を後ろから見たところです。
このガンダムの頭部は、よーく見ると上下で白の外装の色が微妙に違っています。

MG ガンダム Ver.3.0
こちらは頭部の外装を外したところです。
これを見ると、外装はまるでパズルのように取り付けるようになっているのがわかります。
また、バルカン砲の黄色いパーツは写真のような左右つながっているのが面白いですな。

MG ガンダム Ver.3.0
頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!
これで、どこからどう見ても、ガンダムにしか見えなくなりました。

MG ガンダム Ver.3.0
頭部付近のアップです。
Ver.3.0は色々なギミックも注目ですが、見た目もなかなかカッコイイですね。
さすが、連邦の新型だけのことはある!^^;

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3863
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム