ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 その2

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 @ 2013年8月17日

さて、今日から「MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」の作製開始です。
まずはいつものように足先から...

MG ガンダム Ver.3.0
ということで写真は「MG ガンダム Ver.3.0」の足先フレームです。
足首部分は、通常のパーツとマグネット・コーティングを再現したパーツの2種類があるせいか、フレーム部分のディテールも細かく凝った作りとなっています。

MG ガンダム Ver.3.0
写真は「MG ガンダム Ver.3.0」の足先を横から見たところです。
この状態から...

MG ガンダム Ver.3.0
足の裏側を曲げると、前後ブロックが写真のように可動します。
前も後ろもこれだけ可動すれば、いろいろなポーズでも自立できそうですね。

MG ガンダム Ver.3.0
足の裏には2基のバーニアが内蔵されていますが、このバーニア内部のフィンのような部分まで再現されています。水中用MSでもないのに、このあたりがちゃんと再現されているのは流石です。

MG ガンダム Ver.3.0
写真は足先を後方から見たところです。
足首部分の関節は、可動を確保するために後方の出っ張り部分が...

MG ガンダム Ver.3.0
写真のようにうまく干渉しない形状になっています。

ということで、この「MG ガンダム Ver.3.0」は、細かな部分でいろいろと工夫がされているようですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3859
コメント
copyright ガンプラブログドットコム