ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSA-003 ネモ その10

HGUC ネモ @ 2013年2月14日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGUC ネモ」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ネモ
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このネモは、頭部はバイザータイプ、全身はグリーンとジムをイメージさせる機体となっています。

HGUC ネモ
HGUC ネモ
「HGUC ネモ」の立ちポーズサイドビューです。
短いビームサーベルと、ジムコマンドのものに似たシールドが特徴的です。

HGUC ネモ
「HGUC ネモ」立ちポーズリアビューです。
脹脛やバックパックの大型のバーニアが、いかにも高性能そうな雰囲気を出しています。

HGUC ネモ
こちらは上半身のアップです。
頭部のバイザーは、クリアパーツの内部にメタリックシールを貼ることで、光が反射してキラキラ輝くようになっています。

HGUC ネモ
写真はバックパック付近のアップです。
バーニア内部は、隠蔽力が強力なガンダムマーカーメタレッドで部分塗装してみました。

HGUC ネモ
ビームライフルを両手持ちしたところです。
ジム系の量産モビルスーツといえば、集団で進みながらビームライフルでみんなで攻撃するというのが基本戦法のイメージがあります。(といいつつ、一騎当千の敵MSが現れて、集団で撃破されてしまうわけですが...^^;)

HGUC ネモ
シールドを縮めてビームサーベルを装備したところです。
(ここからは、ディスプレイスタンドを使用しています。)

HGUC ネモ
上の写真を後方から見たところです。
足の裏側は、取説の写真では赤になっていたので、ここもメタレッドで部分塗装しました。
(地面に立たせると、全く見えない部分なので、塗る必要はないかもしれませんが...)

HGUC ネモ
ビームライフルを構えたところです。

HGUC ネモ
そして最後は、ビームサーベル二刀流です。
このネモは、量産機ながら意外とカッコいい機体だと思います。ただ、機体色はなぜこうも濃いグリーンになったのでしょうね?ジャブローなどジャングルでの局地戦用なら、緑色は分からないでも無いですが...。ちなみに、リックディアス赤と、メタス黄色と並べると、まるで信号機のような組み合わせになってしまうような気がするのは気のせいでしょうか?^^;。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3706
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム