ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSA-003 ネモ その9

HGUC ネモ @ 2013年2月13日

今日は「HGUC ネモ」の武器類の組み立てを行いました。

HGUC ネモ
写真は「HGUC ネモ」に付属しているビームライフルとシールドです。
ビームライフルは、ジムのスプレーガンを彷彿とさせる砲身の短さですが、それもそのはずこの武器はスプレーガンの改良型なのだとか...。ただし戦闘力はジムIIよりも大幅に改善されているので、見た目とは違って侮れないようです。

HGUC ネモ
写真はビームライフルを前方から見たところです。
このビームライフルはフォアグリップが可動するようになっています。

HGUC ネモ
写真は「HGUC ネモ」のシールドの裏側です。
シールド裏側の右側に四角い穴がありますが、ここは...

HGUC ネモ
写真のようにシールドを伸縮させるための、取り付け穴として機能します。

HGUC ネモ
縮めたシールドを表から見たところです。
この状態だとサイズは長い時の約半分ほどになります。

さて、これらをネモに装備すると...

HGUC ネモ
こんなカンジになりました!

HGUC ネモ
ビームライフルを構えたところです。
うーむ、やはりこうもビームライフルが小さいと、あまり強そうには見えませんね^^;。

HGUC ネモ
ちなみに、取説にも書かれていませんが、ビームライフルは腰のサイドアーマーに取り付けることができます。ただし、これが設定通りなのかは分かりませんが...。

HGUC ネモ
ということで、ビームサーベルを抜いても、ビームライフルを携行することができるわけですな。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3705
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム