ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSA-003 ネモ その8

HGUC ネモ @ 2013年2月12日

今日は「HGUC ネモ」のマニピュレータとビームサーベルの組み立てを行いました。

HGUC ネモ
写真は「HGUC ネモ」に付属している全てのマニピュレータです。
左から、握り手左右、平手左右、サーベル用握り手左右、ライフル用右手と全部で7つもマニピュレータが付いています。過去に手の甲のパーツにマニピュレータのランナー付属のグレーと、本来の色のものが混在するキットもありましたが、このネモでは全てグリーンのパーツが付いています。(逆に言うと、マニピュレータのランナーの手の甲のパーツは一切使わず、ゴミとなります^^;)

HGUC ネモ
こちらは、ある目的用に必須の平手のアップです。
うーむ、やはりこの出来栄えはスバラシイですな。

HGUC ネモ
で、こちらは「HGUC ネモ」に付属しているビームサーベルです。
ジム系ですが、持ち手も2本、刀身のクリアパーツも2本となかなかの豪華装備となっています。
このビームサーベルは...

HGUC ネモ
写真のお尻のサーベルラックに2本とも収納可能です。
ただ、この位置にサーベルがあると、抜くポーズを再現するにはちょっと無理がありそうです。

HGUC ネモ
ということで、どうやって抜いたかは不明ですが、ビームサーベルを二刀流で装備してみました。

HGUC ネモ
ビームサーベルだけでも、なかなかにキマってますね。
(ちなみに、サーベルの刀身がグリーンなのは、ネモ本体がグリーンだから...なのかな?)

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3704
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム