ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSA-003 ネモ その7

HGUC ネモ @ 2013年2月11日

今日は「HGUC ネモ」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC ネモ
写真は「HGUC ネモ」の腕部です。
腕は肩アーマー以外は、ほぼグリーン一色となっています。

HGUC ネモ
写真は「HGUC ネモ」の腕部を横から見たところです。
肩アーマーの赤とグレーの部分、そして手首部分のグレーはシールで再現となっています。
うーむ、肩アーマーはスラスターの細かなギザギザ部分の表現が結構微妙です...。

それはさておき、この状態からヒジを曲げると...

HGUC ネモ
写真のように約90度とちょっと曲がります。
ヒザもでしたが、ヒジも可動は90度のようですね。

HGUC ネモ
こちらはネモの腕部の内部構造です。
この状態から...

HGUC ネモ
ヒジを曲げると写真のようになります。
これを見ると、可動は1個のポリキャップが回転するシンプルな作りとなっています。
(この仕組みなら90度可動が順当ですね)

HGUC ネモ
これでネモに腕が付いて、ついに五体満足となりました!

HGUC ネモ
このネモの肩の関節は、基部がある程度前方に引き出せることと、接続が球体関節となっているため、意外と可動は広いです。
ということで、ネモパ~ンチ!も、しっかりと肩に体重を乗せて打つことができますね。(威力は不明です^^;)

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3703
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム