ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSA-003 ネモ その6

HGUC ネモ @ 2013年2月 9日

今日は「HGUC ネモ」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC ネモ
写真は「HGUC ネモ」の頭部です。
額の黄色い部分がシールで色分けなのは、ちょっと微妙ですがバイザーはクリアパーツで、中が光って見えるのがなかなかカッコいいです。ちなみに、バイザー部がナゼ光って見るかというと...

HGUC ネモ
中にメタリックのシールを貼る仕様となっているからです。
うーむ、このブログでもジム系のバイザー内部を、シルバーで塗装するのはよくやりました。しかし、とうとう標準でシルバーのシールが付くようになったとは、なかなかいい時代になったものです。

HGUC ネモ
こちらは「HGUC ネモ」の頭部を横から見たところです。
頭部中央に合わせ目が走っていますが、耳のようなパーツで合わせ目の大半が隠れるようになっているのがナイスです。

HGUC ネモ
写真は「HGUC ネモ」の後頭部です。
前後のセンサー部は、グリーンのメタリックシールが使われています。
(頭部は何気にシールの使用枚数が多いです^^;)

HGUC ネモ
これでついに頭部まで付きました!

HGUC ネモ
頭部付近のアップです。やはりジム系のモビルスーツは、このバイザー顔が必須条件ですな。

HGUC ネモ
このネモの首は写真の位置まで上を向くことができます。
このネモの視線の先には、いったい何があるのでしょうね^^;。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3702
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム