ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 黒い三連星ザクII その6

HGUC 黒い三連星ザクII @ 2013年2月23日

今日は「HGUC MS-06R-1A 黒い三連星ザクII」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC MS-06R-1A 黒い三連星ザクII
写真は「HGUC 黒い三連星ザクII」の頭部の下半分です。
モノアイは円筒形のパーツにシールを貼ることで再現されています。

HGUC MS-06R-1A 黒い三連星ザクII
写真は頭部を下から見たところです。
これを見ると、右側にツマミのようなものが見えますが、このツマミでモノアイを左右に動かすことができます。

HGUC MS-06R-1A 黒い三連星ザクII
さて、実はこの「HGUC 黒い三連星ザクII」は、頭部のヘルメット部分を3タイプから選んで組み立てる仕様となっています。
一番左がツノなしの普通の頭部、右側がツノ付きの頭部、そして右側の2つがちょっと形状の異なるアンテナとなっています。ということで、順番にこのパーツを取り付けてみると...

HGUC MS-06R-1A 黒い三連星ザクII
写真はザクといえばこのタコ頭^^;、ノーマルタイプの頭部です。
緑のザクもいいですが、この黒光りする頭は、特別そうでなかなかいいですな。

HGUC MS-06R-1A 黒い三連星ザクII
でこちらは、シャープな形状のアンテナ付き頭部です。

HGUC MS-06R-1A 黒い三連星ザクII
最後は、シャア専用ザクと同じ形状のアンテナ付きの頭部です。
うーむ、せっかくなら隊長機にしたいのと、ザクといえばこのツノのイメージがあるので、自分はやはりこれにしようかな...。(みなさんは選ぶとしたらどれでしょうか?タコ頭も人気がありそうなヨカン...)

HGUC MS-06R-1A 黒い三連星ザクII
こちらは頭部を斜め後ろから見たところです。
動力パイプも黒いので、全体がまさに真っ黒です。

HGUC MS-06R-1A 黒い三連星ザクII
これでついに頭部が付きました!

HGUC MS-06R-1A 黒い三連星ザクII
頭部付近のアップです。
いやぁ、頭が付くと随分とザクらしくなってきましたね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3713
コメント
copyright ガンプラブログドットコム