ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ゼータガンダム その20

RG ゼータガンダム @ 2012年12月15日

さて、今日で残りのシール貼りも終わり、ついに「RG ゼータガンダム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

RG ゼータガンダム
まずは基本の立ちポーズ正面です。
完全変形を実現!するために、プロポーションは犠牲にならずなかなかカッコいいです。

RG ゼータガンダム
RG ゼータガンダム
「RG ゼータガンダム」の立ちポーズサイドビューです。
このゼータガンダムは、ビームサーベルも、シールドもどちらも細長いのが特徴的ですね。

RG ゼータガンダム
「RG ゼータガンダム」立ちポーズリアビューです。
背中には、まるで亀の甲羅のような、フライングアーマーを背負っています。

RG ゼータガンダム
上半身のアップです。
頭部はなかなかシャープで精悍な顔つきですな。

RG ゼータガンダム
ビームライフルを構えたところです。
このビームライフル、ウェーブライダー形態の時には機体上部について、固定砲台になります。

RG ゼータガンダム
こちらはビームサーベルを構えたところです。
ビームサーベルは、腰のサイドアーマーに収納可能となっています。

RG ゼータガンダム
前腕に付いているグレネードランチャーの発射ポーズです。
このゼータガンダム、武器はビームライフルだけでなく、飛び道具があちこちにあったりします。

RG ゼータガンダム
グレネードランチャーは腕だけでなく、シールドの裏側にも付いています。

さて、モビルスーツ形態のゼータガンダムをウェーブライダー形態に変形すると...

RG ゼータガンダム
こんなカンジになりました!
さきほどのモビルスーツが、コレになるとは、なかなか良く出来てますね。
(とはいえ、変形は結構大変ですが...^^;)

RG ゼータガンダム
ウェーブライダー形態を真横から見たところです。
ウェーブライダー時には、ランディングギアが付いているので、今回はこれを使っています。

RG ゼータガンダム
ウェーブライダー形態を後方から見たところです。
どこから見ても、破綻しない作りなのはさすがRGですね。

RG ゼータガンダム
ウェーブライダー形態中央部分のアップです。
前回の変形では、胴体部分にスキマがありましたが、これは押しこむとスキマなくしっかりとはまります。
こういう複雑な変形をするキットは、正しく変形できているかの、チェック項目を、取説につけてくれるとありがたいですね。(今回だと、「胸部にスキマが開いてませんか?」とか...)

RG ゼータガンダム
ウェーブライダー形態を下から見たところです。
こちら側から見ると、この黒い機体はさしずめ、ステルス戦闘機のように見えます。
(外周の赤がなければ、もっと目立たないのでしょうが...)

ちなみに、下から見ても大丈夫ですが...

RG ゼータガンダム
何かの拍子で、シールドが外れてしまうと、こんな状態になってしまいます。
うーむ、これはなかなかシュールな絵ですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3654
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム